作戦いよかん

株初心者です。みかんのように優しく扱ってください

初投稿 !!

初めまして、いよかんです。

 

大手企業に入社し早3年、25歳のポンコツ営業マンです。

コロナの影響で大打撃を受けている企業に勤めています。

会社的には良くはないのですが、個人的には考える時間が増え、生活の質が向上しました。

とはいえ、考えながらボーッとしていたら、何もない1年になってしまうのではないか!

と謎の焦りを感じ始めたのではてなブログを始めることを決心しました。

 

このブログでの1番の目的としては

今月からスタートする「4つの習慣」を1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、、、と継続させるために始めます。

もし、今後読んでくれる人が現れた時にはこの「4つの習慣」をサボっていたら注意してくれたら嬉しいです。

 

2番目の目的は趣味や気になったことを書きたいなと思います。

(旅行、酒、映画、漫画の話になるかなあ)

 

そこで「4つの習慣」です。

1、はてなブログの更新(週に2回以上)

2、株の運用(デイトレード

3、2週間に1冊の読書

4、週に3回以上のランニング+筋トレ

 

シンプルですが、どんなに忙しくてもこの習慣を続けたいと思います!

最終的にはイチローの朝カレーばりのルーティン化できるようにします。

あと、特に株に関しては自分でも振り返りができるように、トレードを行った日には気付きを書いていこうと思います。

 

シンプルですが、こんな感じで更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ps. 愛媛出身です。