作戦いよかん

株初心者です。みかんのように優しく扱ってください

デイトレ初心者口座開設!! <はじめの一歩>

どうも、いよかんです。

初心者デイトレーダーです。(まだ口座開設しただけですが)

思ったより口座開設まで時間がかかりましたが、ようやくスタートです!

  • 千里の道も一歩から

ということで、

口座も無事開設できたので、今週からトレードを初めて行きます。

この口座開設までの間に、

やる気が無くなってしまうのではないか、、と不安でしたが、

モチベーションは低くなるどころが、高いままなので

「千里の道も一歩から」ということで、頑張っていきたいと思います!

 

  • 参考書

口座開設までに時間があったので、下記2冊の本で基礎を勉強しました。

また、改めてレビューしたいと思います。

1、マンガでわかる最強の株入門

www.amazon.co.jp

こちらは株の基礎中の基礎を書いてくれているので、

右も左も分からない、私には非常に参考になりました。

漫画で解説してくれているので、スッと頭に入ってきました。

2、デイトレード <オリバーべレス>

www.amazon.co.jp

オリバーべレスという株界のすごい人の本みたいです。

まだ、少し難しく感じたので、デイトレードを始めて少ししたら

もう1度読んでみたいと思います。

 

  • 今後について

今週からデイトレードを中心に始めていきたいと思うのですが、

今後の目標と軍資金についてです。

軍資金:25万円+毎月3万入金

毎年長期休暇に海外へ旅行に行くのですが、今年は行けなかったので、

その額でスタートしようと思います。(トルコに行く予定でした、、行きたかった泣)

目 標:年内に70万円!!!

目標は高くと言いますが、どうでしょうか、高すぎますかね、、、

毎月3万円入金すると実質40万を投資するということになります。

一旦、こちらを目標に掲げて頑張ります!!

 

  • まとめ

ようやく、私いよかんも投資家の道の一歩を踏み出しました。今年末に泣いているか、

 笑っているかは分からないですが、

日々勉強し、楽しくやっていきたいと思います。

(私の中ではトルコに行っていたお金なのでないようなモンです!

って強がっておきます。)

株初心者の人も、始めようか迷っている人に参考になれるように

今後とも、更新を続けていきたいと思います!!